Hit the F-blues

なんか書き殴ってる

2017-01-01から1年間の記事一覧

エレクトロスイングのPVの話

エレクトロスイングというジャンルがある。 要はジャズっぽいEDMだ。インターネッツに行けば色々聞けるから各自聞いて見てほしい。 ほんとは音楽に関する話をしたいのだが、今日は主にPVについて語りたい。 暇つぶしに色々見て回ると、PVになんとなく共通点…

中途半端な時間に寝た話

読んで字のごとくである。 晩御飯を食べ終わったのが19:00くらい、気づいたら24:00だった。 これはぼくの一日の睡眠に相当する時間である。今は微塵も眠くない。現在、27:00であるにも関わらず、メチャンコ目が冴えている。 とりあえず音楽を聴いたり、新し…

トロンボーンの話

ぼくの音楽的嗜好のベースはトロンボーンにある。 まともに音楽を聞くようになったのもトロンボーンを吹きはじめてからであるし、ジャズというジャンルに固執するようになったのも「どうやらここならトロンボーンが活躍できるらしい」と知ってからだ。 ぼく…

作業場所の話

インドアな僕は、自分の部屋が好きだ。 自分用に整えられたデスクトップ。 必要なもの(ティッシュ、飲み物、枕)がすぐ届く配置。 座り心地の良いイス。 どれも眺めるだけで愛おしい。一日中ここにいたって構わない。 しかし、僕は外も好きだ。 野外、とい…

コーラの話

コーラ。 世間一般には、体に悪い飲み物の代表のように捉えられている。 どぎついカラーリング。妙な噂がたつネーミング。そして極め付けの糖分量だ。うちの親も、あまり進んで飲ませたがらなかった。 しかし、郷に入っては郷に従えという言葉がある。 中国…

ポーカーの話

僕も一応男だ。男のロマンの何たるかは理解しているつもりだ。 つまるところは、ギャンブルである。 馬券を買ってモツ煮込みをつつきながら、ではいけない。スーツでビシッと決めて、薄暗いカジノで寡黙にトランプをさばく。これである。 「俺もやってみてえ…

映画とポップコーンの話

僕は友達がいないので一人で映画を観ることができる。 すごいだろう。誰か褒めろよ。褒めて欲しい。 基本的には誰も褒めてくれないので、僕は今日も一人で映画を観に行く。 一人映画の利点として、「ポップコーン独占状態」があげられる。 素晴らしいことだ…

ブログをやってみたかったんだ

初めまして。 柳 小槌と申します。 普段はtwitterの方で踊ってたり、カクヨムってサイトで歌ってたりするんですけど、なんか「小説とか創作じゃなくて自分の話を長めに書ける場所が欲しい」って思ったのでブログを始めました。 ほら、人間って自分の話するの…