Hit the F-blues

なんか書き殴ってる

2018-01-01から1年間の記事一覧

イギリスの朝食の話

ところで今、イギリスに住んでいる。 別にそこまで特別な事情があるわけではない。単に留学に来ているだけだ。 北のほうの田舎で勉学に励んだり励まなかったりする日々を送っている。 ということは、おそらくこのブログもイギリスでの生活がメインコンテンツ…

ゲームの話

Team Fortress 2というゲームがある。 Valveが2007年に公開して以来、11年間絶えずプレイされているファーストパーソンシューティングゲームだ。 最大の特徴は、無料であることとMacでプレイできること。 公開当時はその画期的なアートスタイルとゲームシス…

『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』を観た話

初めてこの映画の存在を知ったのは、youtubeの広告か何かだったと思う。 一目で「これは絶対面白いぞ」と思ったのを覚えている。 で、つい先週、観に行ってきた。 メチャメチャ面白かった。なんというか、期待を裏切らない面白さだった。 内容的には、イタリ…

ファッソンの話

比較的、カッチリした服を好む家庭に生まれたことは自覚している。 物心ついた時からラルフローレンだかなんだかのシャツを着せられていた記憶があるし、写真でもそんな感じのシャツを着ていることが多い。 小学校に上がると反骨精神からか、Tシャツ・パーカ…

ミルクティーの話

コンビニで売っているミルクティーを飲んだことはあるだろうか? 午後ティーでもリプトンでもなんでもいい。とにかく、市販されているミルクティーを頭に浮かべていただきたい。 その時、あなたの脳裏に浮かぶ一つ目の単語は「甘い」であろう。 もしくは「ゲ…